人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーキョー出張
重要任務で東京へ行きました。
責任とプレッシャーはありましたが、時間の拘束は少なかったので、フリータイムがとれました。

とりあえず・・・石原都知事と黒田さんにあいさつしなければ
と思って、都庁見学に行きました。(中途半端に羽目をはずせてない・・・)
うちの県庁もなかなか立派だと思ってたけど、
さすが首都・・・都庁はそびえ立ってました。
でも最上階の展望室に上がったのはよかったんですが、
あいにくの天気で視界が悪かったです。残念・・・
あとは雑貨を探しに自由が丘というところへ行ってみました。

宿泊は新橋駅のすぐ近くのホテルだったのですが、
違う駅で降りたため、非常に長く歩くハメに・・・
駅のそばのホテルをとった意味がありませんでした。
東京に行くと、いつも道に迷ってすごく歩くので、足のウラの、
土踏まずの上のふくらんだ部分が痛くなります。
夜の銀座は、フワフワの髪で綺麗な着物を着たいい匂いのする女の人が歩いていて、私が普段暮らしているところとはまったく別の世界にいるようでした。

東京は日本の中心だけあって、人が多かったです。
今回はひとりで出張だったのですが
駅のホームで電車を待っているとき、周りは知らない人ばかりで、
自分が今消えてしまっても、誰も気づかないんじゃないかなぁ・・・と、
淋しい気持ちになりました。まさに東京砂漠・・・。
「人身事故で、電車が遅れています。」っていうアナウンスも、
みんな大して気にしていないみたいに見えて、
毎日、あんなに多くの人ごみの中で暮らしていたら、
自分が生きてる実感とか、人ひとりの命の重さとか、薄くなってしまうんじゃないかと心配になりました。

私には、「都会は似合わない」ってみんなから言われますが、やっぱり自分でもそう思います。

でも少しうれしかったことは、東京で人から道を聞かれたことです。
こんな田舎モノでも、丸の内OLに見えたのでしょうか・・・(謎)
by candy4438 | 2006-02-11 23:37 | 仕事
<< 記憶のスミに・・・どうでもいいこと ライブドアとの関係 >>